• mimiko

旅する洋品店① 「交衣室 mege」


somemonoryutaさんのギャラリーで、開催されていた

「あおいお手紙展」


インスタでご案内の写真を見て、楽しみにしていました。




(私が写っていてごめんね・・・)


写真では、伝えられないものすごく素敵な世界が広がっていました。


なによりも驚いたのは、染めるってこんなに色々な色があるんだ!って事。




megeさんの縫われたお洋服の、愛らしさ。


パンツの裾やウエストの手でのステッチ。


紐のベルト先に縫い付けてある、小さなビーズ。



色々な生地をパッチワークで出来ているお洋服。


その素敵なお洋服に、染められている色。


somemonoryutaさんのインスタを見て、スニーカーをグレーに染めているのをみて、グレーが好きな私は、ずっと気になっていました。

そのグレーに染められたパンツ!

なんて、なんてきれいな色なんだろう。


色々な色の生地でお洋服を縫いますが、1枚、1枚染められた色は、違います!

美しい!!!


写真のブラウスの色も、オレンジのような言葉で表現できない美しい色です。

濃淡があるのですが、それが、とても素敵で、ため息が出ました!


世界で1枚しかない、縫う人、染める人、思いが詰まったお洋服です。


ずっと、ずっとこんなお洋服を作れればと思っていた想いに、たどり着けた・・・

なんて、なんて幸せだろう。


megeさんに出会えた事、somemonoryutaさんに出会えた事、

自分の道に迷っていた時に、出会えた事に、

神様からご褒美をもらったのかな・・・と思いました。



そして・・・

抱きしめたいほど、素敵なミドリ色のワンピース。


色々な生地がパッチワークされて縫われていたワンピース。

写真でも分かりますか?生地によって色が少し違います。

その違いが、ものすごく、ものすごく素敵で。

megeさんの丁寧な縫製にため息が出ました。


パッチワークしながら、お洋服を縫う。

どんなに大変な作業か分かっているので、試着して、驚きました。

お洋服のラインがとてもきれい。



突然、急に…申し訳ないかなと思いながら、風草さんでの旅する洋品店への出展をお願いしてみました。

快く、受け止めて頂いて、旅する洋品店に届きます。


ものすごく楽しみです!!!


ぜひ、ぜひ!旅する洋品店、いらして下さいね♪



「交衣室 mege」

Instagram @m_mege

31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示